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宅地建物取引業
東京都知事 (3) 第76169号
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入居者募集をまかせたい

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お困りではありませんか

●入居者がつかない  ●家賃が滞っている
●退室時のトラブルが絶えない  ●入居者同士のトラブル  など。
当社におまかせください。全面的にサポートします。

目標は安定した家賃収入です  空室率3%以下の当社におまかせください

今も昔のアパート・マンション経営は、片手間ではなかなかスムーズには行かないものです。ナビシステムの「かんりくん」は、これまでの実績・経験を土台として作り上げたシステムで、オーナー様のニーズに合わせて次の2つのプランからお選びいただけます。当社におまかせください。全面的にサポートします。

賃貸管理―1部屋からの安心管理

「かんりくん」代行コース
入居者(テナント)募集
23区内を中心に広いエリアをカバー。また、情報誌掲載・オンライン登録などにより確実に入居者を確保します。
入居者審査
入居申込により申込内容を審査し家賃滞納を事前に防ぎます。
賃貸借契約業務
契約書作成から契約の締結・契約金の受領まで円滑に進めます。
賃料の徴収
毎月の家賃の遅れ・滞納などの処理はオーナー様に代わり適切かつ迅速に行います。毎月の家賃は決まった期日にお届けします。
苦情処理
テナントとのトラブル、苦情、契約違反や室内設備の故障などのクレームを素早く対応いたします。
更新時の代行
契約更新の際の家賃交渉はテナントとの話し合いが必要です。その面倒な話し合いも当社にて行います。
解約時の代行
解約の際オーナー様に代わり当社が立ち会います。修繕箇所の点検・鍵の回収や公共料金の精算など確認した上で、敷金を精算いたします。
「かんりくん」保証コース
空室保証
当社が借主となりオーナー様から借り受けます。空室の場合でも当社が借主ですから、決まった日に家賃をお支払いいたします。

東京ルールのご説明

オーナーの声

横浜市在住 K・S 様
 私が不動産投資に関心をもって、私なりに色々情報を収集し、いざ物件選定に移った時に問い合わせをしたのがナビシステムさんが扱っている物件でした。初めはメールでの質問でしたが、私が知りたい事は当然ですが、それ以外にも初心者の私にとっては見落としてしまいそうな事を細かく教えて頂きました。後日、担当のAさんとお会いし物件選定方法や購入・管理の事まで詳しくアドバイスしてもらいAさんより提案してもらった物件が、私も納得がいく物件だったことから購入を決断しました。今では管理もお願いし毎月家賃入金をチェックするだけで非常に満足しています。何より私が納得するまで何度も説明してもらい、急かされたりせず検討できたのが良かったと思っております。
渋谷区在住 K・H 様
 私はマンション管理会社などには管理をお願いせず、自分自身で入居者募集から退室まで対応しておりました。(委託料を節約する為でしたが。)マンションを購入した当初は、景気も良く、空室が出てもそんなに時間がかからず次の入居者が決まり順調でした。それがここ1〜2年程前から、空室が出たら中々次の入居者が見つからず、家賃も下がっていく一方でした。
 ローンを組んで購入した為、ローン返済額が家賃収入より多くなり危機感を感じていた頃、会社の同僚が不動産投資をしているのを知っていたので、相談してみました。そこで初めて管理会社へ委託することを考え出しました。
 今まで私は、不動産仲介業者さんからリフォームや家賃設定のアドバイスをもらい、素人なりの考えでやっておりましたが、同僚が話している事と、私が考えている事と何か違うと感じ、ナビシステムさんを紹介してもらい、社員のYさんの話を聞き、仲介だけではなく管理の重要性や、今現在なぜ「入居者が決まらないのか」「どうすれば入居希望者が見つかるのか」を順追って説明してもらい、リフォームの行い方、募集方法、家賃設定の仕方等々の説明を受け、「そんなに上手くいくのかな」と思いつつ管理をお願いする事にしました。結果は6ヶ月空室だったのが、1ヶ月半で入居者が決まり改めて管理会社の重要性を知らされました。今度は買換えもお願いしたいですね。